大人になって変わってきたこと
ブランドディレクター 佐藤 香奈さん【前編】

佐藤 香奈さん / ブランドディレクター

確立された自分、社会と関わる中で養われた審美眼を持つ女性。

HÉRNIがブランドイメージとして投影する一人の女性像を、体現している方にスポットをあてます。

自身のこと、ポリシー、下着のことも……。

ブランドディレクターの佐藤香奈さんにお話をうかがいました。

 


 

HÉRNIのキャミソールワンピースにフリルのペチパンツを重ね、デッドストックの紺ブレとレザーブーツで甘さを抑える。

ヴィンテージアイテムを取り入れた華やかなおしゃれがお似合いの、ブランディングディレクターの佐藤香菜さん。


No.3 スリップドレス / No.14 ペチパンツ

自分らしいスタイルを確立している素敵な大人の佐藤さんですが、インナーやランジェリーにこだわるようになったのは最近のこと、と笑います。

 

「若い頃は、下着なんてどうせ見えないし、って思ってました(笑)。

でも大人になって、お金をかけるところが変わってきた

食べ物とか、人に見えない部分のおしゃれを大切にするようになりました」

 No.3 スリップドレス

 

今、選ぶランジェリーは、余計な装飾のないミニマムなものか、美しく高級感のあるレースのどちらかだそう。

 

「好みが極端なんですが、HÉRNIはレースの使い方の案配が好き。


No.6 キャミソール / No.7 ボクサーパンツ

それに素材が気持ちいい。麻素材はもともと大好きですが、インナーになるとこんなに着心地がいいのかと驚きました。

足にまとわりつきもせず、嫌な汗をかくこともなく、1日中快適です。」

No.14 ペチパンツ

次回に続きます。


Photographed by:中川正子(4枚目を除く)
Interviewed by:藤井志織

前の記事 次の記事