佐藤 香奈さん / ブランドディレクター
確立された自分、社会と関わる中で養われた審美眼を持つ女性。
HÉRNIがブランドイメージとして投影する一人の女性像を、体現している方にスポットをあてます。
自身のこと、ポリシー、下着のことも……。
ブランドディレクターの佐藤香奈さんにお話をうかがいました。
HÉRNIのキャミソールワンピースにフリルのペチパンツを重ね、デッドストックの紺ブレとレザーブーツで甘さを抑える。
ヴィンテージアイテムを取り入れた華やかなおしゃれがお似合いの、ブランディングディレクターの佐藤香菜さん。
自分らしいスタイルを確立している素敵な大人の佐藤さんですが、インナーやランジェリーにこだわるようになったのは最近のこと、と笑います。
「若い頃は、下着なんてどうせ見えないし、って思ってました(笑)。
でも大人になって、お金をかけるところが変わってきた。
食べ物とか、人に見えない部分のおしゃれを大切にするようになりました」
今、選ぶランジェリーは、余計な装飾のないミニマムなものか、美しく高級感のあるレースのどちらかだそう。
「好みが極端なんですが、HÉRNIはレースの使い方の案配が好き。
それに素材が気持ちいい。麻素材はもともと大好きですが、インナーになるとこんなに着心地がいいのかと驚きました。
足にまとわりつきもせず、嫌な汗をかくこともなく、1日中快適です。」
次回に続きます。
Photographed by:中川正子(4枚目を除く)
Interviewed by:藤井志織