三角州問題を解消してくれるインナー
料理研究家 植松良枝さん【前編】

植松 良枝さん / 料理研究家

確立された自分、社会と関わる中で養われた審美眼を持つ女性。

HÉRNIがブランドイメージとして投影する一人の女性像を、体現している方にスポットをあてます。

今回は、料理研究家の植松良枝さんにお話をうかがいました。

 


 

旬の素材を活かした日常的な料理を提案し続けている、料理研究家の植松良枝さん。

長年、畑での野菜づくりから手掛けていることもあり、素材へのこだわりは人一倍。身にまとう衣類も、コットンやシルクといった天然素材を愛用しています。


No.6 キャミソール

「衣食住っていうときに、”食”より前に来るくらい”衣”って大事なんですよね。

下着は着心地と機能性を重視していますが、HÉRNIもウォッシャブルシルクという実用性に惹かれました。

チクチクしないし静電気もおきないし、保温&保湿性もあって、ノンストレスなのがうれしい」

 

 そんな植松さんのお気に入りは、コットンシルクのNo.6 キャミソール。

No.6 キャミソール

「ワンピースやトップスのVネックのアキを”三角州問題”と呼んでいるんですが、無骨なものを見せたくはないし、レースだと女っぽくなりすぎるのも苦手で、インナー選びが難しいんです。

その点、このキャミソールはコットンシルクにコットンのリバーレースだから、全体的に甘さ控えめで見えても上品。

洗いざらしの感じがとても気に入っています」

後編に続きます。


Interviewed by:藤井志織

前の記事 次の記事