佐藤 香奈さん / ブランドディレクター
確立された自分、社会と関わる中で養われた審美眼を持つ女性。
HÉRNIがブランドイメージとして投影する一人の女性像を、体現している方にスポットをあてます。
前編に続き、ブランドディレクターの佐藤香奈さんにお話をうかがいました。
「利害関係を考えずに行動すること」をポリシーに、ブランディングディレクターとして活躍している佐藤香菜さん。
「相手が誰でも自分の態度は変わりません。
言うべきことは言うし、モノや人を紹介するときなども、損得を考えたり見返りを求めたりしない。
でも誰かの役に立てれば、と行動していると、忘れた頃に”イイコト”が返ってくることも多いんですよ」
プライベートでは、無心になれるというお菓子作りが趣味。
仕事も生き方もコスメも服も、必ず自分で選択し、自分で責任を取る。
そんな佐藤さんの凛とした佇まいは、「自分を甘やかすことの大切さを知る自立した女性」というHERNIのブランドポリシーとも重なります。
「言葉が通じないような旅先で、自分の孤独を確かめるような一人旅が好き。
あえて不便で厳しい状況に身をおくことで、自分の勘や感覚を取り戻しているのかも」
ここ数年は、ただ好きでやってきたことが仕事になることも多く、誰かに背中を押されているような気がするとか。
今は、コスメや雑貨、食品など、佐藤さんが本当に好きなものだけを厳選して紹介するオンラインストアを準備中。
前編はこちらから。
Photographed by:中川正子(2枚目を除く)
Interviewed by:藤井志織